忍者ブログ
気になるニュースあれこれ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイズ表記の方法としては、「指輪のサイズは、対応国際規格の番号に続けて、その指輪の測定内周を四捨五入した最も近いミリメートルの整数値で表示しなければならない。
それ以降は指輪を身につける風習がなくなり、16世紀ごろまでほとんど登場しない。婚約指輪 相場
小指に嵌めるピンキーリング、卒業校から記念に斡旋されるカレッジ(スクール)リング、スポーツの全国選手権覇者チームが記念に作るチャンピオンリングなど。

「毒入り指輪」は毒蛇の牙から着想されたもので、為に古くはハンニバルがこれを使って自殺したといわれる。
5世紀頃から結婚指輪をする習慣が生じ、11世紀頃からは結婚儀式に組み入れられた。

タガネと呼ばれる金属用の彫刻刀で唐草や装飾を行うこともこれを彫金と言う。
金製、銀製、青銅製、石製、土器・陶器などである。
有史以来存在し、はめる指により指輪に意味があるとされる。
婚約指輪はローマの古い時代からあり、初め鉄製であったのが2世紀ごろから金製になった。yahoo!
指輪は、墳墓から発見されたもの。
鋳造はタイミングが難しく、鋳造する者の経験や鋳造条件によって製品にムラが出やすい。
チタン等で色づけを行うメッキ、メタルコーティングも流行している。
指輪を両手にたくさんはめる風習は古代エジプトから見られたが、中指を除く全ての指に2個ずつはめることがあった。
婚約指輪婚約するとき(または婚約したあとで)、男性から女性に贈られる指輪。
PR
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.